3ヶ月

だいぶ間があいてしまった。

本日、上の人から極秘で、彼の立場がかなり深刻な状況に陥ってることが告白され、その影響もあって私はあと少なくとも3ヶ月は辞められないことが確定した。

3ヶ月か。

あっという間にすぎることはわかってる。
わかってるんだけどさ…。

あと深刻な状況ってのも、正直まだ私自身には実感がなく、「大変そうだな」というぼんやりした気持ちしかわいてこない。彼が窮地に陥れば自分たちにも被害がふりかかってくることは明白なので、彼が必死でかかる火の粉を振り払っているのを全力で支援しなきゃいけないのはわかってる。だけど、今のところ、どうしたってやっぱり他人事なのだ。2年間勤めたからって、途中からは『他人事と思う』ことでどうにかやり過ごしてきたんだから(途中からじゃなくて最初からかも。それどころか社会人になってからずっとかも)。
冷めてんなー。